2006年03月08日

100質Ver2に答えてみる

ばいおの戯言さんのサイトにある
アイマス100質がVer2ということで、Ver2回答をします。


1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
もぐたそP
2.プロデューサー名の由来をお教えください
昔に自分で付けたニックネームを2ch風にした
3.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
2005年10月
4.初めてプレイしたのはいつですか?覚えていればバージョンもお答えください。
2005年10月 Ver1.1だたとおもう
5.初めてプロデュースしたキャラは誰ですか?
春香
6.最初プレイした感想は?
おもれー
7.そのキャラの最終アイドルランクは?
Dランク
8.お別れコンサートは成功しましたか?
した
9.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
今度こそAランクに!
10.現在のプロデューサーランクは?
敏腕P
11.よくプレイされている店舗をお教えください。
新宿のオスロー
12.よくプレイされている時間帯を教えてください。
23時ごろ
13.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
・・・考えたくない
14.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
1日1000円まで
15.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
1回〜4回
16.今までに何組引退させましたか?
8組かな
17.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
アニメのキャラか台詞
18.1つのユニットでの最高ファン人数記録とその構成をお教えください。
86万 Pトーナメントで作った律子ソロ
19.アイマスのキャラの中で最も好きなキャラは誰ですか?
うーん、最近は律子かなぁ
20.その理由は何ですか?
ツンデレっぽい(ぽいが重要)
21.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
もう一度やらないと・・・
22.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
3割
23.そのキャラ以外で最も好きなコミュニケーションはありますか?
どのキャラでも、写真撮影は好き
24.キャラへの要望を教えてください。
いや、全部詰まってると思うよ
25.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
春香かな。意外とやよいも。
26.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
あずささん。なんとなく。
27.好きな曲は?また、その理由は?
魔法をかけて! なんとなく。
28.ナイスアピールしやすい曲は?
iDOL M@STER
29.ナイスアピールしにくい曲は?
エージェント夜を往く
30.得意なレッスンをお教えください。また、コツがあればお教えください。
歌詞レッスン。カン。
31.苦手なレッスンをお教えください。また、その理由は?
ダンスレッスン。とにかく苦手。
32.1ユニットでのボーナスレッスン発生回数はどの程度ですか?
うーん、2割くらいかな。数えてないから。
33.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
全体的には6割くらいだとおもう。
34.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
ボムをケチったら落ちる
35.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
覇王だけだな
36.オーディションで思い出の節約を考えますか?
いや、まったく。
37.思い出ルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
9割はあると思うけど。
38.思い出ルーレットの練習としてやっていることはありますか?
実践あるのみ
39.得意な特別オーディションは何ですか?また、コツがあればお教えください。
どれも苦手。
40.苦手な特別オーディションは何ですか?また、その理由は?
全部!理由は無いけど。
41.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
数回やったけど、特に普通。
42.早朝(7時〜10時)や深夜(0時〜2時)にプレイしたことがありますか?また、その感想は?
深夜はよくやる。つかその時間近辺しかできないんだがw
感想は、きつい。
43.敏腕記者に付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
2回受けるようにしてる。
44.悪徳記者には何回ぐらい取り憑かれたことがありますか?
まだ1回もない!
45.季節イベントはどれだけ見ましたか?
2個ぐらいかな。春香で。
46.不幸の手紙の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
来たこと無いな
47.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
無い
48.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
必ず自前を使います
49.メモを取ってプレイをしていますか?
カンペは作らない主義なんですが、最近思い直して作ろうかなと思ってる。
50.物品シリーズ!アイマス小冊子(アイドルマスターPRODUCER`S GUIDE)は持っておられますか?
はい
51.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
はい
52.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
いいえ
53.プレミアムキット(ミニ攻略本/カード付の物)は持っておられますか?
いいえ
54.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
持ってます
55.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
探せばあったような
56.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
キャラクターマスター
57.PreStar(春香と千早の中の人がやってる番組)が2006年2月27日に終了しますが、見ていましたか?
最後のほうの増刊号だけ見てました。
58.スーパープロデューサートーナメントが開催されましたが、参加されましたか?
はい
59.今後こうした大会(?)があったら参加しますか?
できるだけ参加していこうかと。
60.CDシリーズ発売記念のシークレットイベントがありましたが、参加されましたか?
いいえ
61.今後こうした(中の人の)イベントがあったら参加しますか?
場合による
62.同人誌のオンリーイベントがありましたが、参加されましたか?
いいえ
63.今後こうした(同人誌の)イベントがあったら参加しますか?
都合が合えば。
64.携帯電話の機種をお教えください。
DoCoMo P901iS
65.携帯サイトに登録していますか?
はい
66.メールプリーズを使用していますか?
はい
67.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
読みにくい亜美真美
68.一番楽しかったメールは?
あずささんのボケメールかな
69.出勤簿は何店舗くらい埋まりましたか?
12店舗ぐらい
70.事務所には所属していますか?良ければ事務所名も教えてください。
してない
71.今までのオーディションでこれは良かったと思えるものがあれば教えてください。
覇王戦は印象深いな
72.今までのオーディションで一番悔しかった内容を教えてください。
全国オーデでLv的に余裕だったのに合格できなかったこと
73.今までのプロデュースで失敗したと思うことがあれば教えてください。
千早ソロは大失敗だった。
74.今までのプロデュースで懺悔したいことがあれば懺悔してください。
最初の頃は後入りが多かった。ごめんなさい。
75.この人は上手いと思った方がいれば教えてください。
うーん、あんまりアイマス人と交流してないんで。
76.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
うーん、特に無いかな。
77.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
律子の武道館かな
78.連コインについてどう思いますか?
店が禁止にするべきではないと思うけど、待ってる人がいたらどくよ。
79.フレッシュ勝ち(同点の場合、活動週若いユニットが合格)についてどう思いますか?
別にいいと思うけど、アピールポイントとかでも比べてほしいね。
80.ジェノサイド(審査員が途中で帰る)についてどう思いますか?
よくやります。一つの作戦です。
81.塩漬け期間が30日から15日へ短縮されますがどう思いますか?
いいと思う
82.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
14枚ぐらい
83.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
まだ全キャラそろってない!
84.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
楽しい!
85.高木社長に一言お願いします。
がんばります!
86.審査員トリオに一言お願いします。
おせわになってます!
87.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
がんばれ!
88.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
バランスが慣れた人向けになってる気がします。
89.もし、アイドルマスターの中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
いない
90.もし、友達にするとしたら誰ですか?
友達なら、春香と律子かな
91.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
いない
92.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
多分春香
93.もし、アニメ化されたら見ますか?
どうだろう
94.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
PC版があれば買うかな
95.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
有料でもいいから、月1000円以内、電子マネー対応で!
96.もし、アーケードで次回作が出るとしたら続けてプレイされますか?
やりそう
97.次回作が出るとしたら、ここは改善して欲しいと思う所はありますか?
画面は液晶で!
98.今後の目標があれば教えてください。
Sランクを育てること
99.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
まだ間に合う!
100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
仕事中になにやってんだか。。。

posted by もぐたん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14440772

この記事へのトラックバック

業務連絡
Excerpt: アイドルマスター好きに100の質問にもぐたんさんから回答いただきました。 前回に引き続きありがとうございます。回答はこちら。 興味を引いたのが79のフレッシュ勝ちに関しての回答で、 アピールポイント..
Weblog: ばいおの戯言
Tracked: 2006-03-12 20:39
×

